ある個人投資家のブログ♪

~日々の楽しいことをつぶやくブログ~☆人生を豊かにするヒントや考え方などをお届けできればと思います☆

感謝をすることで人生を豊かにしよう♪

いつもご覧いただきありがとうございます。今回もよろしくお願いします!

 

多くの人ができているようでできていない「感謝」について。

 

あなたがいまどんな状況であっても必ず一つくらいは感謝できることはあるはずなんです。例えば、今日一日健康でいられたとか、美味しいものが食べられたとか、様々ですが何か一つは絶対あるんですよwww

 

いま、あるものにフォーカスを置くのか、足りていないものにフォーカスを置くのかによって、これから毎日の流れっていうのが変わってくるんです。

ないものにフォーカスを置いて、生活をし続けていると人間って不足ばかりを感じてどんどん足りてない、足りてないっていうふうになっていくんですね。そうしていると、いつまで経っても幸せを感じられない体質になってしまいます。そうしないために、今日から一つでも多く感謝することを探してみましょう。

 

・いま生きていることに感謝

・家があることに感謝

・友達がいることに感謝

・財布にお金が入ってることに感謝

・ぐっすり眠れることに感謝

・ご飯が食べられることに感謝

・旅行に行けることに感謝

 

探せばいくらでも出てくると思います。

普段、意識していないだけで本当は満たされていることだらけなんですね。

皆さんも感謝を見つける習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

#宇宙の法則

#引き寄せの法則

#感謝

#ありがとう

f:id:kenc:20170228214922j:plain