読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある個人投資家のブログ♪

~日々の楽しいことをつぶやくブログ~☆人生を豊かにするヒントや考え方などをお届けできればと思います☆

人生で起きている全ての出来事は自分が引き寄せている

 

まずはじめに、「人生で起きている全ての出来事は自分が引き寄せている」という自覚を持とう。

 

実は物事にはプラスとマイナスが必ずセットで存在するんです!!

 

ポジティブなことだけっていうのも無いし、ネガティブなことだけっていうのも無いんですよね。

ネガティブな人っていうのは、その人の人生って悪いことが起きているんじゃなくて、たまたまその人がネガティブな部分(マイナスのところ)に焦点を当てているからネガティブに映っているだけであって、物事ってプラスとマイナスが同時に存在しているので意味ってないんですよね。

だからと言ってプラスに偏るのも良くないらしく、例えば、「やったー!」とか「よし!」っていうふうな時っていうのは一見、プラスの感情みたいになっているので世間的には良しとされていますが、それはただの「一喜一憂」でしかないんですね。なので感情がプラスのほうに傾っているとマイナスのほうも同時に来るものなんです。その時には波動が乱れると言われています。そうではなくて静かな状態(穏やかな状態)が一番気が整っているらしいです。

 

大抵、物事がスムーズに行っている時っていうのもそういう時(波動が整っている時)だと言われています!

 

この部分が難しい話になるんですが心の波動の状態で一番調和が取れている状態の時(理想の状態)というのはプラスとマイナスが分離していないで調和している状態だと言われています。

なのでプラスのほうに偏っている時でもマイナスのほうに偏っている時でも最終的に感情をプラマイゼロに戻すことでうまく波動をコントロールして理想の状態を作るというのがポイントですね!

            

でもこれって口で言うのは簡単なんですけどすごく難しいことなんですね。実際にこの記事を見てくださっているあなたが今実践してやっている人だとしても、していないと人だとしてもやってみるとわかるかと思います。何度も言いますが難しいです(笑)

 

僕も日々訓練しています^^

一緒に人生を豊かにしましょう♪

 

今日からできることなので、参考にしてくれたら嬉しいです!

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

引き寄せの法則

#宇宙の法則

#感謝

#ありがとう

f:id:kenc:20170217215542j:plain