
ある個人投資家のブログ♪

~日々の楽しいことをつぶやくブログ~☆人生を豊かにするヒントや考え方などをお届けできればと思います☆

感謝をすることで人生を豊かにしよう♪

いつもご覧いただきありがとうございます。今回もよろしくお願いします!

 

多くの人ができているようでできていない「感謝」について。

 

あなたがいまどんな状況であっても必ず一つくらいは感謝できることはあるはずなんです。例えば、今日一日健康でいられたとか、美味しいものが食べられたとか、様々ですが何か一つは絶対あるんですよwww

 

いま、あるものにフォーカスを置くのか、足りていないものにフォーカスを置くのかによって、これから毎日の流れっていうのが変わってくるんです。

ないものにフォーカスを置いて、生活をし続けていると人間って不足ばかりを感じてどんどん足りてない、足りてないっていうふうになっていくんですね。そうしていると、いつまで経っても幸せを感じられない体質になってしまいます。そうしないために、今日から一つでも多く感謝することを探してみましょう。

 

・いま生きていることに感謝

・家があることに感謝

・友達がいることに感謝

・財布にお金が入ってることに感謝

・ぐっすり眠れることに感謝

・ご飯が食べられることに感謝

・旅行に行けることに感謝

 

探せばいくらでも出てくると思います。

普段、意識していないだけで本当は満たされていることだらけなんですね。

皆さんも感謝を見つける習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

#宇宙の法則

#引き寄せの法則

#感謝

#ありがとう

f:id:kenc:20170228214922j:plain

小さな成功を増やして人生を豊かにしよう♪

いつもご覧いただきありがとうございます。今回もよろしくお願いします!

 

今回は”成功”って何が成功かについて語りたいと思ったのでそうすることにします。

 

世間的に言われてる成功って多分ですけど、仕事で大金を手に入れる=成功みたいな感じになっちゃってるじゃないですかー。

 

本当はそうじゃないと思うんですね!

というのも、成功って何をそういうふうに設定するかって皆さん結局のところ自分自信で決めてると思うんですね。

 

だって、

・前から欲しかったものが手に入った

・大好きな人と結ばれた

・自分が決めたルールを達成できた

 

これらのことも全てその人自信が成功だと思えば成功なわけじゃないですか。いま3つを例で挙げましたけど、これ以外にも人それぞれたくさんの価値観を持っていてそれぞれが決めていますよね。

 

毎日のそういう一つ一つの成功体験みたいなものを積み重ねることで人生が豊かになっていくと僕自信は思ってます。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

#宇宙の法則

#引き寄せの法則

#感謝

#ありがとう

 f:id:kenc:20170221215119j:image

宇宙からの贈り物を上手に受け取ろう♪

 

おそらく、これを見てくれているほとんどの方が最初のタイトルを見て「えっ!?」っていう感じになっているかと思います^ ^

まあ、でも丁寧に説明していくので最後まで見ていただけたら嬉しいです。

 

前に「宇宙の法則」について話した時に自分の発している言葉はエネルギーとなって宇宙に発信されているとお伝えしたかと思います。だからこそ普段から自分の望んでいることを思い続け、そして言葉にして発信することをおすすめしました。

今回は発信するほうではなく、「受け取る」ということについて皆さんに紹介できたらいいなと思います。

 

まず、引き寄せの法則については願望を言ったり、アファメーションをしたり瞑想を行ったりと、様々な形で宇宙にお願い事をするようなものだというふうに皆さんご存知のことかと思いますが、

 

重要なのは「受け取れているか」ということだそうです!

 

実はほとんどの人が、お願いはするけど受け取れてないと言われています。それは何でかというと心の中に何かしらの抵抗があるからなんですw受け取れないとどいうことが起きているのかというと、あなたの人生の中で願望や体験が流れ込んできてくれるのをあなた自身が許可していないということが起きているんです。

 

そう、あなた自身が拒否しているんです!

 

どうしてそうなるかというと、「願望が叶っている時の自分」「今の状態の自分」の器量が一致していないからなんです。

わかりやすく説明すると、例えばあなたが年収3000万くらい稼いで自由に暮らしたいと考えているとしましょう。その時に今、あなたに年収3000万を手に入れるための体験が起きたりすると何か心のどこかで「自分がもらっていいのかな?」とか「相応しくないんじゃないか」と思いがちですよね。そうすることで自分で自分に

ロックを掛けて拒否するから受け取れないんです。

         

これを解消させるためにやることは非常にシンプルです!

 

ただ、受け取ることを許可すればいいんです!もっと自分が豊かになることを受け入れるんです。人から思わぬものを頂いたり、人生の中で感動して忘れられないくらいの体験を受け取ってもいいのだと自分に許可するんです。もっと楽になっていいんです。リラックスして受け取れる状態に持っていくことが大事ですね。

 

そうすることで、気持ちがどんどん「受け取ってもいいかも」とか「あっ、受け取っていいいんだー」みたいになってきてさらに良いものを受け取れる体質になってくるかと思います。

 

是非、参考にしてみてください^ ^

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

引き寄せの法則

#宇宙の法則

#感謝

#ありがとう

f:id:kenc:20170219232710j:plain

人生で起きている全ての出来事は自分が引き寄せている

 

まずはじめに、「人生で起きている全ての出来事は自分が引き寄せている」という自覚を持とう。

 

実は物事にはプラスとマイナスが必ずセットで存在するんです!!

 

ポジティブなことだけっていうのも無いし、ネガティブなことだけっていうのも無いんですよね。

ネガティブな人っていうのは、その人の人生って悪いことが起きているんじゃなくて、たまたまその人がネガティブな部分(マイナスのところ)に焦点を当てているからネガティブに映っているだけであって、物事ってプラスとマイナスが同時に存在しているので意味ってないんですよね。

だからと言ってプラスに偏るのも良くないらしく、例えば、「やったー!」とか「よし!」っていうふうな時っていうのは一見、プラスの感情みたいになっているので世間的には良しとされていますが、それはただの「一喜一憂」でしかないんですね。なので感情がプラスのほうに傾っているとマイナスのほうも同時に来るものなんです。その時には波動が乱れると言われています。そうではなくて静かな状態(穏やかな状態)が一番気が整っているらしいです。

 

大抵、物事がスムーズに行っている時っていうのもそういう時(波動が整っている時)だと言われています!

 

この部分が難しい話になるんですが心の波動の状態で一番調和が取れている状態の時(理想の状態)というのはプラスとマイナスが分離していないで調和している状態だと言われています。

なのでプラスのほうに偏っている時でもマイナスのほうに偏っている時でも最終的に感情をプラマイゼロに戻すことでうまく波動をコントロールして理想の状態を作るというのがポイントですね!

            

でもこれって口で言うのは簡単なんですけどすごく難しいことなんですね。実際にこの記事を見てくださっているあなたが今実践してやっている人だとしても、していないと人だとしてもやってみるとわかるかと思います。何度も言いますが難しいです(笑)

 

僕も日々訓練しています^^

一緒に人生を豊かにしましょう♪

 

今日からできることなので、参考にしてくれたら嬉しいです!

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

引き寄せの法則

#宇宙の法則

#感謝

#ありがとう

f:id:kenc:20170217215542j:plain

宇宙の法則を知って人生を豊かにしよう♪

 

『宇宙の法則』って聞いたことがある人はどれくらいいるでしょうか?

 

最近では本屋さんに行くと引き寄せの法則量子力学等の書籍を多く見かけるんですが、そういった本にも宇宙の法則について書かれていることが多いです。

どんな法則なのか簡単に説明をすると、私たちが普段、頭の中で思っていることや考えていることが現実に起こってしまうってことです。

 

例えば、不安や心配などを抱えている時になぜか自分に起こってほしくない出来事が起こったり、また他人の愚痴や不満ばかりを言っていると自分によくない出来事が増えたり批判されたりということが起きます。

逆に、自分は毎日幸せで何をするにも楽しいことを想像して常に物事をプラスに考えている人の周りには自然といいことが起こったり、他の人からいい対応を受けたりということがあります。

 

実は私たちの日々の生活の中で発している言葉などが宇宙に発信されていて、

私たちが宇宙に発信したエネルギーが返ってくるんです!

これが宇宙の法則です!

 

もし、この記事を見てくれているあなたが例えば、幸せになりたいとか、経済的自由を手に入れたいなと考えているとしたら、日頃発信するエネルギーを変えるだけでいいんです。とてもシンプルです!

 

最初は難しいと思いますが少しづつ意識して変えていけるといいですね。

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

引き寄せの法則

#宇宙の法則

#感謝

#ありがとう

f:id:kenc:20170215212516j:plain